ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

新規ブログ立ち上げました。

どうも、毎度見ていただきありがとうございます。 久しぶりの更新なのですが、新しいお知らせがあります。 gamekineki.com 新しいブログを立ち上げました!! 今後はこちらで更新していきますのでよろしくお願いします! また向こうでお会いしましょう。

かなり前に見た映画感想 その3

*かなり前の記事を書き上げたものになりますので、かなり時期がずれています。 御了承ください。 お久しぶりです。 いつも以上に時間が空きまして梅雨に入ろうかというところでございます。 最近五月病なのか、何をやるにも気力がなかったのですが、やれそ…

やっぱり一文字さんはこの解釈に落ち着く。ーシン・仮面ライダー

どうもお久しぶりです。 ついに新年度が始まる時期となってしまいました。 今後も時々思い出したように更新していきますので、今後とも見ていただけると幸いです。 さて、今回は公開から何週間か経ちましたので、「シン・仮面ライダー」について語りたいこと…

これから毎日いっき起こそうぜ!

どうも、お久しぶりです。 昨今、政治について多くの方から様々な不満が噴出する今日この頃。 そんな不満をいっきで晴らしませんか? という冗談はさておき、最近発売された「いっき団結」につきまして自分の所感を述べていこうと思います。 このいっき団結…

最近見たアニメ感想 その1

お久しぶりです。 新年いかがお過ごしでしょうか? 本年も本ブログを楽しんでいただけたら嬉しいです。 さて今回なのですが、この毒にも薬にもならない凡なお題で恐縮です。 しかしですね、サトシがついにポケモンの主人公ではなくなると噂になり、久しぶり…

好きなライダーについて語る。

どうも、お久しぶりの投稿です。 もう年の瀬も近く、時間の流れの速さを感じます。(やりたいことがたくさんありすぎる・・・。) 今回はシンプルなお題として好きなライダーについて語りたいと思います。 全作品いきたいところですが、平成と昭和から特に推…

カレーウマウマ ーポケットモンスターソードー

最近映画の話題ばかりでしたが、ようやくゲームの話題に戻ってきました。1世代後の作品が出る直前になって、XY以来のポケモンに復帰したので感想と殿堂入りパの紹介をしていきたいと思います。 自分はシンオウがドンピシャ世代でダイヤモンドが最初のポケモ…

最近見た映画感想 その2

前回に引き続き、最近見た映画感想を書かせていただきたいと思います。 自分はいつも立川の映画館を利用させていただいているのですが、特別な興行が多く、見たいと思った作品がそろっているので、二か月に一回ぐらいは一日中そこで映画を見ています。最近で…

最近見た映画感想 その1

お久しぶりでございます。 最近、ゲームに関しての記事を主体にすると標榜しているのに、ゲームの記事を最近投稿していないキネキです。改めましてよろしくお願いします。 最近になってようやくポケモンの剣・盾を買って、剣の方をクリアしましたので次回以…

マスターロゴスを通して見る信念

お久しぶりの投稿です。 死ぬほど疲れてたので、しばし休んでおりました。 今回は大分唐突になるのですが、仮面ライダーの話題になります。 自分は仮面ライダーシリーズ、ひいては特撮関係全般も好きなのですが、今回、下記のようなスレを見つけまして…。 bb…

MTGカード紹介その4ー結晶の巨人

MTG

こんにちは、キネキと申します。 本日もカード紹介やっていきたいと思います。 今回のカードはこちらです。 イコリアの巨獣に収録されている結晶の巨人です。 ・あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行、先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル…

MTGカード紹介その3

こんにちは、キネキと申します。 早いもので、この内容も3本目となりましたが、眠さに勝てずこの時間になってしまったので、今回は短めに行きたいと思います。 早速ですが今回のカードはこちらです。 クリーチャーに付与するオーラエンチャント、カズミナの…

MTGカード紹介その2

こんにちは、キネキと申します。 今回も自分がよく使うカード紹介をしていきたいと思います。 今回のカードはこちら・・・! 巧妙な工作員アリーラです。 マナシンボルの拘束は3色で縛りがきつい部分があるものの、飛行、接死、絆魂をもち、更にはクリーチ…

MTGカード紹介その1

こんにちは、キネキと申します。 昨日の記事ですけれども、デッキ単位で語るとカード枚数が多すぎて中途半端だったので、今回からは一枚もしくは複数枚に絞って、自分が普段どのように使っているのか語りたいと思います。 今回は私が一番よく使うカードにつ…

お久しぶりにまとまらないデッキ晒し

MTG

こんにちは、キネキと申します。 今回、お久しぶりにアリーナのデッキ晒しを敢行したいと思います・・・。 正直なところ以前のデッキに毛の生えたぐらいの変更なのですが、ドビンを中心にかつ、アリーラの能力を活かしたいという構想のもと、以下のデッキが…

「時間の行方を追え」ーIn Time

「時間の行方を追え」「時が町を離れた」「時間があるのになぜ走る?」 「私はタイムキーパーのレオンだ。」「(身代金に対して)1000年か…。」 などなどすごいワードがバンバン字幕上に登場する「In Time」を今回は紹介したいと思います。 In Time (字幕版)…

ゾフィーではない、ゾーフィなのだ・・・。ーシン・ウルトラマン

どうも、こんにちは、キネキと申します。 シン・ウルトラマン、勢いすごいみたいですね・・・。SNSとか見てるとめっちゃ流れてきますもん・・・。 そんな中で流れに乗るのはミーハーっぽくて少しいやですが、今回は「シン・ウルトラマン」について語っていき…

もっと熱くなれよぉぉぉ・・・(物理)ープロメア

どうもこんにちは、キネキと申します。 世間では映画と言えば、ウルトラマンが非常に話題となっていまして、自分も見ました。次あたりで語りたいとは思いますが、今回はその流れを一度おきまして、少し前に立川などで再上映されていたプロメアを語りたいと思…

幾花にいろ先生を推したい・・・!

机ノ上神話 みなさん、こんにちは?な、お時間ですが、本日も自分の推しを語らせていただきたいと思います。 今回はおすすめの作品というよりは、推したい先生について述べていきます。 幾花にいろ先生ですね。 知っている方は知っているかと思いますが、エ…

今は亡きUNITIAの回顧録・・・

どうも、こんにちは。キネキと申します。 今回はそろそろ忘れた方も多いであろう、今日この頃に「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」を思い返そうと思います。 遊んできた数あるブラウザゲー、アプリゲーの中では断トツで思い入れが深いので、数ある思い出に浸…

格ゲー初心者がサムスピを始めた話

こんにちは。最近暇を持て余しているキネキと申します。 最近興味を持ちまして、ゲーム歴十数年ながら、手をつけていなかった格ゲーに手を伸ばしました! サムスピネオジオコレクションです! YouTubeにあったサムスピ零specialの絶命奥義集を見ましてですね…

ダークナイト三部作について語りたい...。

どうも、お久しぶりです。 不定期と言いつつ、全然更新できておりませんでした。 自分の書きたいことを文章にするのに苦痛を感じていた時期がありましたがゆえに、ご容赦ください。 そんな今回なのですが、2000年代に公開されたクリストファー・ノーラン監督…

いま改めて振り返る仮面ライダーの普遍の要素

どうも、お久しぶりです。 前回みたく一年単位の更新にはなりませんでしたが、お久しぶりの更新です。 今回はいつもとは違いゲームの話ではなく、仮面ライダーの話について自分なりに整理したいなと思っています。お付き合いいただければ幸いです。 1・意匠…

ウマ娘と仕事に挟まれてやりたいゲームに手が伸ばせない話

どうも、お久しぶりどころじゃない一年ぶりの投稿になります。 この一年だれも見ていなかったであろうこのブログですが、この度、復活いたしました。 ツイッターの方では最近見てよかった映画の感想やプリコネ、ウマ娘のガチャ報告など細々と動いてはいたの…

先生・・・超失踪しないで・・・。「カドゥケウスZ 2つの超執刀」

どうも、こんにちは。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今回は直近までプレイしていて、ようやくクリアできたゲームを紹介します。 Wii版の「カドゥケウスZ 2つの超執刀」です。 目次 カドゥケウス、そのゲームの概要 難易度キツめ?手術アクションとは …

悪魔のハーレムを作りに地獄へ HELLTAKER

どうもです。こんにちは。 今回は久しぶりに紹介したいゲームがありましたので、久々に普通のゲーム紹介をしていきたいなと思います。Twitterとかではちょっと前にバズったらしいので、知っている方も多くいるのかなと思うのですが、やってみて手軽にできて…

MTGアリーナ デッキ晒し編その4

大変長らくお待たせしました。 一か月以上の期間が空いてしまい、その間にいろいろな環境の変化がありまして、ここまで遅くなってしまいました。どんなに遅くなってもゲームが好きだということは変わらないので、今後も度々更新が空いてしまうことがあると思…

MTGアリーナ デッキ晒し編その3

どうもです。 今回はお久しぶりにMTGのデッキ晒しをしていきたいと思います。 あまり参考になるものではないのですがお付き合いいただければ幸いです。 (例によってサイドボードは考慮していないのでご注意ください。) 早速ですが、以下が今回のデッキにな…

超次元サッカーの思い出 イナズマイレブン

どうもです。こんにちはです。 まさかの非常事態宣言の延長ということでさらに引きこもりの期間が長くなってしまいました。もう困ったもので、ただでさえコミュ障なのに、さらにそれに拍車がかかって自粛開けてまともに生活できるのかと心配です。 そんな前…

名作アクションの移植版 ストライダー飛竜1&2

お久しぶりです。 いろいろやりたいことがありまして…はい…。 今回は大分、久方ぶりにゲームの感想、思い出話の記事になります。 タイトルからわかる通り、ストライダー飛竜1&2について語りたいなと思います。 このブログを見る方の大半はご存じのタイトルだ…

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft