ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

MTGカード紹介その2

 こんにちは、キネキと申します。

今回も自分がよく使うカード紹介をしていきたいと思います。

今回のカードはこちら・・・!

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

 

 巧妙な工作員アリーラです。

マナシンボルの拘束は3色で縛りがきつい部分があるものの、飛行、接死、絆魂をもち、更にはクリーチャートークン生成、飛行クリーチャーのパワーを+1する能力など盛りだくさんの内容となっています。

単体のクリーチャーとして扱っても単純に強いですが、エンチャント+アーティファクトを組み合わせることで更に強力になります。

運用の仕方としてはアリーラを主軸にエンチャント、装備品アーティファクトを載せてフィニッシャーとして活用する、もしくは置物のエンチャント、アーティファクトを多く置きトークン生成能力を主に活躍させる、といった感じの使い方で自分は使っています。

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

前者では上記のような装備品アーティファクトやエンチャントを盛ることで、フィールドも手札もアドバンテージを稼げるので盛ることによる楽しさを感じることが出来ます。しかし当然ながら速度が遅いので盛るまでのケアをすることが必要になってきます。全体除去を繰り出されると積み上げたものがすべて崩れ去るので気を付けましょう・・・。

後者ではトークンデッキの一助としての扱いですね。正直相性はそこまで良くははありませんが、サメ台風やキオーラの前座として使ったり、ライズの能力で倍々ゲームしてロマン砲するのも楽しいです。

それ以外にもたくさん使い方があると思いますので、自分の思ったように使ってください。楽しくやりましょう!

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

今回の語りはここまでにしたいと思います。

毎度見てくださっている方、ありがとうございます。

仕事によって内容が薄くなりがちかとは思いますが、毎日更新はなるべく続けたいと思っていますので、お付き合いいただければ幸いです。

それでは、また次回よろしくお願いします!

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft