ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

MTGアリーナ デッキ晒し編その4

大変長らくお待たせしました。

一か月以上の期間が空いてしまい、その間にいろいろな環境の変化がありまして、ここまで遅くなってしまいました。どんなに遅くなってもゲームが好きだということは変わらないので、今後も度々更新が空いてしまうことがあると思いますが、必ず更新していくのでご容赦ください。

さてですね久々の今回の記事は、決めたコンセプトの中で面白いデッキが出来たのでMTGアリーナで作ったデッキを紹介したいと思います。

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

今回のデッキは以下のものとなります。

デッキ
2 鏡の盾 (THB) 234
2 結晶の巨人 (IKO) 234
4 万神殿の祭壇 (THB) 231
2 太陽に祝福されしダクソス (THB) 9
3 沼 (IKO) 268
1 太陽冠のヘリオッド (THB) 18
1 深海住まいのタッサ (THB) 71
2 島 (IKO) 265
1 埋葬布を纏う者、エイスリオス (THB) 269
1 秋の騎士 (GRN) 183
1 鋭い目、ナイレア (THB) 185
2 平地 (IKO) 262
2 魅了された者、アリリオス (THB) 42
1 狩りに喚ばれしレナータ (THB) 196
1 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
4 森 (IKO) 274
1 狼の友、トルシミール (WAR) 224
1 千の目、アイゾーニ (GRN) 180
1 探索する獣 (ELD) 171
2 神聖なる泉 (RNA) 251
1 セテッサの請願者 (THB) 199
2 払拭の光 (THB) 4
2 きらきらするすべて (ELD) 2
3 海の神のお告げ (THB) 58
2 圧倒的洞察 (THB) 228
1 イリーシア木立のドライアド (THB) 169
2 薬術師の眼識 (GRN) 32
1 イリーシアの女像樹 (THB) 174
2 楽園のドルイド (WAR) 171
2 茨森の滝 (M20) 258
1 啓蒙の神殿 (THB) 246
1 神無き祭殿 (RNA) 248
1 湿った墓 (GRN) 259
1 草むした墓 (GRN) 253
1 寺院の庭 (GRN) 258
1 繁殖池 (RNA) 246
1 サヴァイのトライオーム (IKO) 253

f:id:kineki:20200701134328p:plain

 

 

今回の自分の中でのコンセプトはテーロスで強調されていた要素の信心を活かすことです。正直乗り遅れている感がすごいのですが、今更ながらに作ってみたら楽しかったので、結果的によかったのかなと思います。

今回のデッキで肝となるカードは万神殿の祭壇ですね。

f:id:kineki:20200701140838p:plain

能力を見てわかる通り、信心を活かす際にはなかなかに便利です。

伝説のエンチャントをコントロールできていればマナ生みの際に回復できるというのも良点です。各色の神を加えてデッキを作る際に僕は結構重宝してます。

そしてそれを軸として、僕にとっては能力を使いやすいヘリオッド、タッサ、ナイレア、エイスリオスを入れています。

f:id:kineki:20200701150531p:plain
f:id:kineki:20200701150543p:plain
f:id:kineki:20200701150616p:plain
f:id:kineki:20200701150625p:plain

回復時のカウンター増加、クリーチャーの再出、クリーチャーコスト減、クリーチャーの復活といるだけで強力な効果をもたらしてくれるので回り始めれば気持ちいいですね。基本的に僕の方針としてデッキのシナジーがしっかりと発揮されれば良し、勝てればなお良しという方針なので、五色のマナシンボルを使った上である程度まわすことの出来る、このデッキはできたときにめっちゃ嬉しかったです。ついに五色使ってやったぜ的な意味で(/・ω・)/

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

その他のカード構成としては神のクリーチャーの能力を活かせるクリーチャーを入れたりカードと土地の回りを良くするためのカードを入れてます。アリリオスは特にエイスリオス、タッサによってトークンを理論上は半永久的に生成できますし、トルシミールもタッサと組み合わせることで相手の小さいクリーチャーを消したうえで回復することが出来、非常に便利です。全体除去や打ち消しを入れていないため、ノーガードな部分が多分にあるのでコントロール系のデッキは苦手なところがあったりするかもしれないです。

 </p

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

お久しぶりの更新だったのですがいかがでしたでしょうか。時々見ていただけているのを、私の方もしっかり見ていますし、見ていただけるだけでも今後の励みになるので是非とも多くの人に届いてほしいなと思っている次第であります。

ツイッターとかもあまり更新はしてませんが結構見ているので気軽に絡んでくれたら嬉しいので是非ともよろしくお願いします。

それでは次回の更新がいつになるかはわかりませんが今後とも見ていただけると幸いです。それではまたいつかm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft