ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

お久しぶりにまとまらないデッキ晒し

 

 こんにちは、キネキと申します。

今回、お久しぶりにアリーナのデッキ晒しを敢行したいと思います・・・。

正直なところ以前のデッキに毛の生えたぐらいの変更なのですが、ドビンを中心にかつ、アリーラの能力を活かしたいという構想のもと、以下のデッキが組みあがりました。

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

 

デッキ
4 精神迷わせの秘本 (M21) 232
4 結晶の巨人 (IKO) 234
4 複製する指輪 (KHM) 244
2 A-星界の霊薬 (KHM) 237
2 巧妙な工作員、アリーラ (ELD) 324
1 嘘の神、ヴァルキー (KHM) 114
4 花咲く砂地 (M20) 243
2 沼 (SNC) 267
4 ドビンの鋭感 (RNA) 168
4 ドビンの拒否権 (WAR) 193
4 解任 // 開展 (RNA) 225
2 圧倒的洞察 (THB) 228
1 大判事、ドビン (RNA) 167
2 支配の片腕、ドビン (WAR) 229
2 吸収 (RNA) 151
1 ドビン・バーン (KLR) 193
1 法を築く者、ドビン (RNA) 265
1 ドビンの放逐 (RNA) 267
2 時の一掃 (WAR) 223
4 精鋭護衛魔道士 (WAR) 195
2 夢さらい (THB) 214
2 A-ウィザード・クラス (AFR) 81
2 カズミナの変成 (WAR) 57
4 海の神のお告げ (THB) 58
2 否認 (STA) 18
1 厚かましい借り手 (ELD) 39
2 真夜中の時計 (ELD) 54
2 A-アールンドの天啓 (KHM) 41
1 魔法の鏡 (ELD) 51
1 謎の賢者、カズミナ (STX) 196
8 平地 (SNC) 263
4 きらきらするすべて (ELD) 2
2 活力回復 (KHM) 23
2 活力回復 (STA) 9
2 存在の破棄 (THB) 34
1 太陽冠のヘリオッド (THB) 18
2 空の粉砕 (THB) 37
2 ドゥームスカール (KHM) 9
4 平穏な入り江 (M21) 258
8 島 (SNC) 265
4 磨かれたやせ地 (M21) 250
4 陰鬱な僻地 (NEO) 267
2 茨森の滝 (NEO) 279
1 森 (SNC) 271
2 ガイアの祝福 (DAR) 161

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

総枚数118枚の大きめのデッキとなっています。またBO1かつヒストリックを想定したデッキとなっています。

とにかく自分の好きなカードを詰め込みました。勝率度外視ですが使っていて楽しいデッキです!

これだけ枚数多ければ当然ともいえますが、はまれば強いです。コントロールよりな為、アグロ系デッキ相手の勝率は低いですが、長引かせるほど優位になります。

ドビンのライフゲインやドロー能力のシナジーはあまり考慮せず、アリーラのエンチャント、アーティファクトによるフェアリートークン生成の方を重視してそれらのカードを多めに入れています。

欠点としては、やはり土地事故ですね。事故らなければある程度の確率で回せるのですが・・・何かいい方法はないですかね・・・。(緑に寄せる以外で・・・)

そんなわけでアゾリウスカラーを中心としてMTGをこれからも楽しみたいと思います。短いですが今回はこのあたりで失礼します!

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft