ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

MTGカード紹介その4ー結晶の巨人

こんにちは、キネキと申します。

本日もカード紹介やっていきたいと思います。

今回のカードはこちらです。

イコリアの巨獣に収録されている結晶の巨人です。

あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行、先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒、+1/+1の中から、結晶の巨人の上に置かれていないカウンター1種類を無作為に選ぶ。結晶の巨人の上に、その種類のカウンターを1個置く。

上記の能力の通り、場に長くいればいるほど、単体で脅威となりえる力を持った強力なクリーチャーです。上記のカウンターの中でも先制攻撃と接死が乗れば大抵のクリーチャーは抑えられますし、呪禁がつけば全体除去か生贄強要されない限りはほぼ干渉されないので場に残るのも比較的容易になります。

しかしながらザ・運ゲーなので、そこまで行く前に潰されることが多いカードですね。・・・またロマンカードかよと言われてしまうかもしれませんが、楽しくやろうとするとカードの趣味がそちらに傾いてしまうんですものと、言い訳させていただきます。

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

単体では、途中で対処されることが多いカードですが、同じくイコリアに収録されているカードによって、また違う戦法が可能となります。

もし倒れたとしてもカウンターだけを残すことが出来るんですね。+1カウンターだけではなく、能力のカウンターにも、もちろん有効な為、これを利用して新しく出した結晶の巨人に引き継ぐことが出来ます。またオゾリスに乗ったカウンターは乗せる先を選ぶことが出来るため、結晶の巨人で得たカウンターを他の強力なクリーチャーに移して使う芸当も可能になるわけですね。

そんなわけで使おうと思ったら、他のカードの強化まで行えるという割と使い道が多い結晶の巨人の紹介でした。半分はオゾリスの紹介みたいなものでしたが・・・。

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

時間があればもっといろんなコンテンツを紹介できるのですが、むずかしいですね・・・。まだまだ書きたいこと、やりたいことがたくさんあるので時間のある休日が来るまで頑張りたいと思います。

それではまた次回、ありがとうございました。

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft