ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

雑記・・・自分の趣味事情について

しばらくぶりの更新になります。(ほぼほぼ毎度こんな感じですが......)

今回はゲームの紹介ではなく自分のゲーム、趣味事情について語る自分語りの記事になります。なので興味ない方には申し訳ないですが、あまり長い記事にはならないと思うので見ていただければ幸いです。

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

それでは初めに、最近買ったソフトから紹介していきたいと思います。

f:id:kineki:20200223132639j:plain

この前紹介したペルソナ5の続編のペルソナ5Sと侍道シリーズの外伝の刀神買いました。どちらも発売日は一緒だったのですがすごかったですね。何がといいますと自分は最近、古めのゲームを買いあさっている人なので、発売日近くに買うことが最近なかったのですが、両方とも近場の店がお品切れになってしまったのでびっくりしましたね。

両方とも早期限定特典のものが買えたので非常に得した気分になりましたね。

まだ始めたばかりなので記事にするには時間がかかりますがいずれは紹介したいです。

楽しみたいと思います!

 

 

そんなこんなで上記のような新作ゲームを買ってきてはいるんですけども、正直中古で買ってきているゲームや積んでいるゲームも多いので(それでもまだ買いたいゲームのが多い・・・)そんな状況もちょっとだけ晒したいなと思います。

f:id:kineki:20200223135543j:plain

まずこれが限定版の箱付きの棚ですね。右下二つの箱がファイアーエムブレム(無双とエコーズ)の箱でその上がペルソナ5R、さらにその上が世界一長い5分間、真ん中のピンクの箱がキャサリンフルボディ、そして左上二つがフェアリーフェンサーF・ADFと幻影異聞録#FEになっております。限定版は特典が豪華で非常に収集欲が満たされて良いのですが、箱の中身を飾ったりするスペースがないのでこうやって棚に詰め込んでおります。まあ、入らなくても限定版買っちゃうんですけどね(笑)。

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

f:id:kineki:20200223135535j:plain

こちらはゲーム棚の一部になっています。主に据え置き機でディスク交換の頻度が高いソフトを手前に置いています。最近PS2を手に入れたのでPS2ソフトが目立ってます。

奥のほうには携帯機のソフトが詰まってます。switchのソフトも少しは買っているのですが、肝心の本体を買っていませんのでして・・・。ニンテンドーストアで買おうと思っているのですが欲しい付属品まで買おうとするとお金が足りなくていまだに買ってないのです。いずれお金がたまったら購入したいです。

また、ほかの棚にもいろいろソフトがあるのですがその紹介はまたの機会にしたいと思います。

さてですね、そんなこんなでくだらない自分語りの今回は終わりにさせてもらいます。

たまにはゲーム以外の好きなことについても語りたいと思うのでいずれ書かせてもらいたいなと思います。次回はカードゲームの元祖のPC版について紹介していきたいと思います。

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【PS4】侍道外伝 KATANAKAMI

【PS4】侍道外伝 KATANAKAMI

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Video Game
 

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft