ゲームに囲まれたい生活

自分の趣味、特にゲームをを押し出していくブログです。

SFが舞台の人狼ゲーム グノーシア

 

前回から時間が空いてしまってすいませんでした。

なかなか書く時間が取れなかったりで更新できませんでした。

年末に書き始めたのはちょっと失敗でしたね。

なので今回の記事は短いものとなります。

あらかじめご了承ください。

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

さてですね、グノーシアなんですけれどもプレイステーションヴィータ

のダウンロードソフトで結構新しめのソフトです。

星から脱出した船の中に特殊な存在に憑りつかれた異物がいるのでそいつを

もしくはそいつらを探し出してくださいというゲームです。

また、同じ世界をループするループ物の要素もあります。

役割の名称は世界観に合わせたものになっていますが基本的には

人狼ゲームと同様の内容です。

役割としては、乗員(村人)、グノーシア(人狼)、ドクター(霊能者)、

守護天使(騎士)、留守番(共有者)、アンチコズミック主義者通称AC主義

者(狂人)、バグ(狐)の役割があり、自在にON、OFFできる仕様になって

います。

*()枠内は人狼ゲームでの対応する役割です。

人狼ゲームですのでもちろん決まった解はありませんし、また人数や役割の

調整ができるので飽きずに何度でも楽しむことができます。

それに加えてループ毎またループを超えてイベントが起こるので毎回

どんな展開になるのか、やっていて非常にワクワクします。

また、出てくるキャラクターは固定なのですがその分それぞれのAIの作り

こみがしっかりしているのでループを重ねてやりこめばどんな傾向がある

のか、つかむことでより勝利に近づくことができます。

AIの作りこみがされていることからわかる通り、キャラごとの個性や設定

も作りこまれているのでそれぞれのキャラとの交流により推しキャラを見

出したり、この世界にどっぷりと浸かることができます。

簡易な紹介とはなりますが人狼をやったことのある人でもこれからやって

みたい人にも自信をもってお勧めできるので是非ともやってみて

ほしいです。

 

 

年末ギリギリになってしまいましたがいままで見ていただいた方には本当

に感謝しております。

来年は更新頻度を高めていけるようにしていきたいと思います。

皆様の来年が実りのある年であることをお祈りしています。

ではよいお年を。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: Video Game
 

 

 

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: Video Game
 

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft